スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野豆腐の唐揚げとチャーハン風混ぜごはん




今日のお弁当。

高野豆腐唐揚げ、チャーハン(風混ぜごはん)、ほうれん草のおひたし です。

高野豆腐は、厚揚げと同じく、便利で栄養価の高いアイテムです。

ただ、含め煮などは水分が多いのでお弁当には入れにくいですね。

そんなとき、唐揚げが簡単においしくできます。

高野豆腐を水で戻して絞り、一口サイズに切った高野豆腐に、醤油、みりん、ガーリックパウダーで作った調味料をギュッと染み込ませて片栗粉をまぶして揚げるだけ。

ニンニクのすりおろしでもいいのですが、お弁当なので香りがきつすぎないようにガーリックパウダーを少しだけ、です。

チャーハンの具は、鶏挽き肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじんです。

前日の晩に具だけを炒めて味をつけるところまでしておいて、朝炊き上がったごはんに混ぜます。(今の時期は痛まないように混ぜる前に具レンジで加熱しなおしてから混ぜてます)

朝から高野豆腐を揚げてチャーハンも炒めて。。。だと大変なので、混ぜるだけ、です。


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
に ほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほん ブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ま☆☆☆り

Author:ま☆☆☆り
長女は卵、乳、小麦アレルギーで完全除去中、次女は卵、乳アレルギーで離乳食は基本的に除去中です。
食べれないものが世の中に溢れているけど、作ったらいいじゃないか!ってことで、味、見た目、栄養を考えた除去食を日々模索してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。