

ハンバーガー弁当



先週は、こんなハンバーガー弁当を作りました。

日本ハムみんなの食卓のまあるいぱんを使って。

小さいパンなので幼稚園児のお弁当箱に2つ入ります。

1つには冷凍しておいたハンバーグのたねでパティを作り、ケチャップをかけてサラダ菜と挟む。

もう1つはツナマヨ(マヨは日清のマヨドレ)とサラダ菜を挟んで。

パンが具の水分を吸わないように念のため発酵豆乳入りマーガリンを薄く塗りましたが、ツナマヨに混ぜた玉ねぎは炒めて水分をとばしたしツナもしっかり絞って水分を切ったので必要なかったかも。

パンがパサパサにならないようラップで包みました。

β化したお米の澱粉は美味しくないですからね。

それもこのパンだとあまり心配ないのですが念のため。

余ったスペースはオクラとさつまいも。

やはりこの日のお弁当は相当テンション上がったようで、また作って~と言ってます。


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
に ほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほん ブログ村

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ハンバーガーいいですね!

こんにちは。
うちの年中の娘も完全お弁当の園に通っているので、毎日お弁当を作ってます。
でもこの頃マンネリ化してたなーと反省。
アレルギー発覚当時のような「なんでも作ってみよう」的バイタリティがなくなってたなー(v_v)
生協のチラシにちょうどこのパンが載っていたので、注文してみようと思います!
アンパンマンの混ぜご飯の素もよく使ってます(笑)

Re: ハンバーガーいいですね!

花未さんへ

こんにちは(^^)
そちらの生協では取り扱いされてるんですね!
すごくうらやましいです!

お弁当、マンネリ化しますね、毎日のことだから。
黄色はカボチャかカレー粉くらいですしね。
サンドイッチやグラタンも作ろうと思えば作れるんですが手間。。(^-^;

だからこそ、こういった既製のパンなどが気軽に買えるといいですよね!ふわふわでおいしいし!
グルテンフリーの米粉パン、もっと市民権得てくれないかなあ。

プロフィール

ま☆☆☆り

Author:ま☆☆☆り
長女は卵、乳、小麦アレルギーで完全除去中、次女は卵、乳アレルギーで離乳食は基本的に除去中です。
食べれないものが世の中に溢れているけど、作ったらいいじゃないか!ってことで、味、見た目、栄養を考えた除去食を日々模索してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
