

我が家のアレッ子について

はじめに書いておかなければいけないことだったのですが。

我が家のアレッ子は、3歳9ヶ月の現在、料理から卵、乳、小麦を全て除去しています。

経口負荷試験を経て、固ゆで卵黄のみ9g(半分くらいの量)まで食べれて自宅負荷継続中、卵白と乳は1g未満で症状が出たので完全除去、小麦はアナフィラキシー経験があるのと数値がとても高いのとで負荷試験に至ってません。

でも、味噌醤油、固形や顆粒のブイヨン、麦茶程度なら大丈夫なので、特にそれについて言及することなく使っています。

また、コンタミ(製造ラインからの混入)で症状がでたことはないので、商品に卵、乳、小麦のコンタミの可能性
が表示されていてもOKとして使っています。

なので、上記の調味料やコンタミがNGの方はご注意ください(>.<)y-~

20131121220809467.jpg


今日の晩ごはんは、チーズ風味酒粕入り米粉お好み焼き、ほうれん草のおかかあえ、根菜とちくわの煮物。
20131121220810e96.jpg

このお好み焼き、はまっててつい先日食べたのにまた作ってしまいました。

作り方は先日の記事に。

キャベツをレンジでチンしてから生地に混ぜたので、赤ちゃんも一緒に食べれました。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
に ほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほん ブログ村

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ま☆☆☆り

Author:ま☆☆☆り
長女は卵、乳、小麦アレルギーで完全除去中、次女は卵、乳アレルギーで離乳食は基本的に除去中です。
食べれないものが世の中に溢れているけど、作ったらいいじゃないか!ってことで、味、見た目、栄養を考えた除去食を日々模索してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
