

れんこんの青のり炒め



今日の晩ごはんでした。

肉じゃが、れんこんの青のり炒め、ほうれん草おひたし、かきたま風豆腐スープ、です。

れんこん青のり炒め、子ども達に大好評でした。

子どもって、磯辺あげ大好きですよねえ。

揚げても美味しいだろうけど、炒めたら油は少なくていいし、一度に作れるし、衣がいらないし。

油をしいたフライパンで薄切りにしたれんこんを炒め、塩と香り付け程度の醤油、青のりを加えるだけ。

少しパンチをきかせるために塩は多めにふりました。

ポテチの青のり味のイメージ。

お菓子をイメージした味だと子ども受けが良いことが多い!

お菓子は料理をイメージした味付けだから、それを模するのはおかしなことかもしれませんが(^-^;

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

プロフィール

ま☆☆☆り

Author:ま☆☆☆り
長女は卵、乳、小麦アレルギーで完全除去中、次女は卵、乳アレルギーで離乳食は基本的に除去中です。
食べれないものが世の中に溢れているけど、作ったらいいじゃないか!ってことで、味、見た目、栄養を考えた除去食を日々模索してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
